04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

重い腰を上げる

2015.01.24 20:31|雑記
DSCN7715_convert_20150124200256.jpg

インド式ヘッドケアセラピストの
有馬奈歩です。

突然ですが、80対20の法則を
ご存じですか?

世の中の出来事のうち、80%のことは
20%の要素が握っているという法則。

大体いつも着ている服も2割程度!と
思い、どっさり衣類を処分することに
しました。
マロンに監視?されながら
仕分け仕分け。
クローゼットに空きスペースができ、
明日は使いやすいように配置換え。

やっぱりシンプルが暮らしやすいし
効率もよいと実感した1日でした。

ご訪問ありがとうございました。





コメント

No title

ほんとですね。
結構ものを買っていないつもりなんですが、持ち物が減ってくると買いたい衝動も同時に出て来るんですよね。
ちょっと意識して消費生活を生産生活に変えてきたいです!
ありがとうございます。

Re: No title

コメントありがとうございます。
目に入る物がごちゃごちゃしているよりもスッキリしている方が居心地がよいですよね。情報もそうですかねぇ。生産・循環生活を私も目標に!
非公開コメント

