11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はああぁ・・・

2014.12.21 18:21|お気に入り
DSCN7316_convert_20141221181307.jpg

ヨガの先生に教えてもらったこんにゃく湿布。

体がポカポカ、ゆるむゆるむ。

くせになりそう♪





いよいよ

2014.12.20 18:08|お気に入り
DSCN7258_convert_20141220175750.jpg

仕込んでいたドクダミ液が琥珀色になり、
今日解禁!

化粧水にすると、ドクダミ特有の匂いは
薄らいだよう。

私の加齢肌も綺麗になるかしら・・・





今日の講座はスイーツつき

2014.12.15 19:52|お仕事
DSCN7251_convert_20141215193643.jpg

カントリーカフェハーブクラブさんでの
インド式セルフヘッドケア講座は、
オリジナルハーブティとスイーツつきでした。

一皿からコミュニケーションの輪も広がり、
幸せな時間を過ごすことができました。

バナナは石釜で焼いてあり、
甘くてトロ~っと溶けました。

参加者の方が普段取り入れられている
セルフケアのお話も興味深いものでした。

みなさんありがとうございました。



カフェ ミモザガーデンさんでのチャンピサージ体験終了

2014.12.12 20:59|イベント
DSCN7240_convert_20141212202310.jpg

とっても眺めのよい落ち着く空間で
インド式ヘッドケアを体験していただきました!

少し緊張気味の方もケアが進むにつれて
リラックスされて夢見心地へ・・・

トントントンと静かに終わりの合図を送ると
現実の世界に戻ってきた~と言われる方も。

水辺の穏やかな景色とチャンピサージで
癒しの時間のお手伝いができたことを
嬉しく思います。


マスターのこだわりランチにデザート、ドリンク、
スタッフの方の優しい笑顔、
体もココロも満たされる
水辺のカフェ ミモザガーデンさんを
ぜひ、あなたの隠れ家カフェに
加えてくださいね!

Cafe mimosa garden
奈良市都祁友田町938-15
山辺高校の東隣です



カフェ ミモザガーデンさんでのチャンピサージ体験

2014.12.12 00:00|イベント
DSC_0036_convert_20141120142414.jpg

木枯らしが吹き、体もココロも縮こまりがちな12月。

カフェ ミモザガーデンさんの
眺めのよい大きな窓越しに、
のどかな景色を楽しみながら
ヘッドケアで休息時間、いかがですか。
(画像はイメージです)

2014年12月12日(金)
  13:00~16:00(ご予約優先)
  チャンピサージ 10分 500円
          20分1000円
          30分1500円

頭痛、肩こり、疲労、疲れ目、冷え性の方は
お気軽にぜひご体験ください。

セルフケアのアドバイスも
させていただきます。

*13:00~14:45はおかげさまで
ご予約済みです。
 14:45~16:00のご予約で
お願いいたします。


☆ご予約・お問い合わせは
    hanon.1240@gmail.com
   または、ブログ非公開コメントにて
   氏名、希望時間、連絡先等をお知らせください

☆会場は
    カフェ ミモザガーデン
   奈良市都祁友田町938-15
090-8535-2817
 
お待ちしております。



今朝も元気

2014.12.10 08:55|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN7203_convert_20141210083618.jpg

もみじがやって来て2週間経ちました。

白菜・キャベツ・にんじん・大根・リンゴ・柿などを
もみじ~、さくら~と呼びながら持って行き、
私が近づくといいことがある!と
学習?させました。
(基本的に雑草と竹がエサ)

私よりもさくらの動きが気になっていたもみじも
今では離れたところにいても小走りで向かって
くるようになりました。

フェンスの中とはいえ放し飼いなので
何かあったとき対応できるように
もみじにもなついてもらわないと。

次は、リードにつないでのお散歩に
チャレンジ!





おかげさまで

2014.12.04 14:24|お仕事
DSCN7155_convert_20141204141443.jpg

昨日のインド式ヘッドケア講座を
無事に終えることができました。

いつでもどこでも、服を脱がずに簡単に
疲れたなぁと思ったら
自分でケアできるって
素敵なことだと思いませんか。

ご参加くださったみなさんも
多方面で輝いておられる方ばかり。
ご縁に感謝です☆

ありがとうございました。




