06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうちサロン葉音(はのん)の夏休み

2014.07.31 14:26|Information
DSCN6146_convert_20140731142320.jpg

奈良の里山にクサフヨウの花が映えています。

夏本番、おうちサロン葉音も
明日から8月7日まで夏休みをいただきます。

今後は、セルフチャンピサージやアロマクラフトの
お一人さま&女子会レッスンを企画予定です。

サロンのお客様やお友達からヒントをいただきながら、
自然に囲まれたおうちサロン葉音での休息時間の
過ごし方を思案しております。

今後の展開が私自身楽しみです!





少しトロピカル?

2014.07.29 15:59|お庭
DSCN6132_convert_20140729155508.jpg

パイナップルリリーの花が可愛く咲いています。



天空のレストラン

2014.07.28 08:56|お出かけ
DSCN6121_convert_20140728084802.jpg

昨日、あべのハルカス・マリオット都ホテル57Fレストラン「ZK」へ。

日常生活では目にすることのない絶景!
女子会ランチも盛り上がりました。



ワイルドに!?

2014.07.24 19:42|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN6089_convert_20140724193314.jpg

半分ずつとはいかないけれど、
ミニ菜園で採れた野菜をさくらちゃんにも。

トウモロコシは大好物のよう。



涼を求めて

2014.07.17 09:40|お庭
DSCN6064_convert_20140717093834.jpg

庭のミントとコスモスを摘んで食卓へ・・・



少ないけれど

2014.07.16 09:19|ミニ菜園
DSCN6028_convert_20140716091010.jpg

夏野菜が採れはじめているミニ菜園。
今朝は、ジャガイモ(十勝こがね)の収穫をしました。

ヤギ飼いになって2年。
ヤギのさくらの排泄物、稲わら、雑草、生ごみ等で
堆肥を作って、粘土質の庭の土に混ぜ込んで
菜園の土にしてきました。

でも、まだまだ改良途中。
これからも、コツコツと地力アップに励みます。



チャンピサージ出張サロン

2014.07.14 20:14|イベント
DSCN5843_convert_20140714200318.jpg

今日は、奈良市水間町にある
カントリーカフェ ハーブクラブさんの2Fで、
お食事に来られたお客様にチャンピサージを
受けていただきました!

食後に、お一人さま10分間のリフレッシュタイム。
「気持ちよかった~」のお声を
沢山いただき、私も元気になれました。

ご縁をいただいたみなさま、どうもありがとうございました。



実っています

2014.07.12 20:37|お庭
DSCN6000_convert_20140712203344.jpg

庭の片隅で広がっている
苗代(なわしろ)いちごが食べ頃です。



どくだみ

2014.07.09 21:06|季節の手仕事
DSCN5989.jpg

台風が近づいてくる前に、陰干ししていたどくだみを
取り込みました。

はさみでカットして、フライパンで煎ったらできあがり!



台風が近づく前に

2014.07.08 20:51|ミニ菜園
DSCN5942_convert_20140708204845.jpg

バジルを摘んで、バジルガーリックバター作りに挑戦!




カボチャのつる

2014.07.07 20:00|ミニ菜園
DSCN5940_convert_20140707194924.jpg

堆肥づくりをしている場所から発芽したカボチャが
勢いづいています。

ハチさんも頑張ってくれているようです。




お昼寝中

2014.07.04 22:11|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN5883_convert_20140704220416.jpg

庭の雑草を沢山食べて満足したさくらちゃん。

デッキの階段がお気に入りの場所。

この寝姿、何だか笑ってしまう・・・



チョロギの花

2014.07.02 10:42|お庭
DSCN5872_convert_20140702103349.jpg

チョロギの花が咲きはじめました。

秋になると、根にできる1~3センチの巻き貝のような
塊茎を収穫して、茹でたりして食べられるらしい。

毎年、収穫することを忘れている私。
今年こそ食べてみよう!



