03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐんぐん

2014.04.23 10:10|お庭
DSCN4509.jpg

ギボウシとアジュカの桃子が
今年も姿を見せてくれました。

優しい色目に癒されます。




花盛り

2014.04.17 10:08|お庭
DSCN4502.jpg

庭の山桜が満開に。

眺めるだけなので
絵心があればと思う
今日この頃です。



ついばんでます

2014.04.16 09:03|お庭
DSCN4472.jpg

今朝も野鳥が庭に
降りたっています。

たぶん、イカルという
駅のキヨスクのマスコット
になっている鳥だと思います。

昨日、さくらに
ひまわりの種を奪われたので
足しておきましょう。



失敗続き

2014.04.15 16:55|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN4467.jpg

デッキに野鳥が近づいてくれたらと
思って、ひまわりの種を置くこと4日。
野鳥が気づく前に
さくらが食べてしまいました。

さくらの首に
ベルをつけたところ、
聞き慣れないベルの音に
驚いてあばれてしまって・・・。
ストレスをかけてしまいました。



山桜

2014.04.14 09:58|お庭
DSCN4462.jpg

わが家の山桜が見頃に。

2年前、生後2か月半の山羊を
迎えました。さくらちゃんです。
その日もこんな風に山桜が
風にそよいでいました。



今朝の1枚

2014.04.13 10:48|お庭
DSCN4399.jpg

子どもたちは
空に向かって登ってます。



春の眠り

2014.04.12 20:16|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN4331.jpg

さくらをフェンスの外に出し
庭の雑草を食べてもらいました。

お腹いっぱい食べたあと、
落ち着く場所をさがして
どっしりと座り、口をモグモグ。

そしてお昼寝タイム・・・



野いちご

2014.04.10 09:24|散歩道
DSCN4386.jpg

マロンとの朝の散歩が
気持ちよい今日この頃。

道端には、野いちごのつぼみが
ふくらみ始めました。
下向きに咲く白い花は
可憐で澄んだ空気と
よく合います。

初夏にはぷっくりとした
オレンジ色の実が。
楽しみ楽しみ!



春うららか

2014.04.09 13:08|お庭
DSCN4328.jpg

梅が香り、ぽかぽか
暖かい陽気の里山です。

木々の若葉が茂るのも
もう間近!



里山の宝物

2014.04.08 09:30|お庭
DSCN4346.jpg

さくらのフェンスの中に入り
のり面を少し下りると、
ご覧の通りワラビが生えていました!

里山暮らしを始めて5回目の春。
ワラビは、私にとって
移住してきたときのことを
思い出させてくれる食材です。



春の眠り

2014.04.07 09:43|愛犬マロン
DSCN4194.jpg

朝の散歩と食事をすませた
マロン。

飾り棚にお腹をぺたーとつけて
後ろ足は折り曲げた格好で
うとうと居眠り中・・・。



里道

2014.04.06 17:23|散歩道
DSCN4283.jpg

午前中は雨にみぞれ、
午後からは晴れたり曇ったりと
落ち着かない空模様。

写真はいつもの散歩道。
行く先に夕日が差しこみ、
きらきら輝いて見えました。



足元を見る楽しみ

2014.04.05 14:18|散歩道
DSCN4265.jpg

春の野草がどんどん
顔を見せてくれます。

写真はヒメオドリコソウ。
愛らしい名前!

この時期の野草は
里山の早春を感じさせて
くれるので大好きです。



もみじの木の下で

2014.04.03 20:43|お庭
DSCN4158.jpg

クリスマスローズがうつむきがちに
咲いています。

いつかは
クリスマスローズのじゅうたんに
できたらと思います。



わが家では

2014.04.02 17:08|お庭
DSCN4248.jpg

水仙が満開となりました。

市街地では桜が満開。
里山での桜の開花は
もう少し先のようです。



