11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

玄関

2013.12.31 10:16|雑記
DSCN3401.jpg

1年間いろいろな方を迎えてきた玄関。
きれいに掃除しました。

2014年はどんな出会いがあるでしょうか。
心穏やかに年越ししたいと思います。




凜とした朝

2013.12.28 09:24|お庭
DSCN3338.jpg

昨日は外を見るたびに雨だったり、みぞれだったり、牡丹雪
だったりと色々な空模様でした。

今朝はマロンと庭を歩きまわりながら
うっすら積もっている雪景色を楽しみました。

午後からは訪問チャンピサージへ。
私の仕事納めです。
今夜は1年を振り返り、一人反省会の予定です。


雨から雪へと

2013.12.27 12:00|
DSCN3334.jpg

今朝は冷たい雨と思っていたら雪へと変わっていました。
濡れることを嫌うさくらも小屋で待機です。

テンションを上げて、午後から訪問チャンピサージへ
行ってきます。



少しずつ

2013.12.26 20:47|お庭
DSCN3319.jpg

クリスマスも終わり、年神様を迎える準備に入ります。
この辺りでは立派な門松にしめ縄、鏡餅を用意します。

私はというと簡単な寄せ植えから。


ガーランド風に

2013.12.24 10:26|お庭
DSCN3310.jpg

笹や雑草に絡んでいる庭の赤い実を慎重にほぐしながら
カットしてガーランド風にまとめてみました。


おすそわけ

2013.12.22 16:03|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN3288.jpg

娘の誕生日用のイチゴとパイナップルをさくらにも。
さくらの親やぎさんはパイナップルが好物と聞いていたから、
きっとさくらも食べるだろうと思ったら・・・。
好物のイチゴをぱくぱく、次にみかんの皮をむしゃむしゃ。
ようやくパイナップルを鼻でくんくん。
かなり慎重にくんくん。少しペロっ。しばらくなめなめ。
実には興味を示さず、皮の端をがじがじ。
これはいける!と思ったのか固いからなのかずーっとがじがじ。
4分の1ほどがじがじ食べ続けたさくらでした。


訪問チャンピサージはじめました

2013.12.21 14:30|お仕事
DSCN3277.jpg

北風が冷たい里山です。

これから訪問グッズを揃えて
車で5分のお宅にチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)に
伺います。

里山の女性の元気のお手伝いができると嬉しいです。


どんより

2013.12.18 10:45|お庭
DSCN3270.jpg

霧深い今朝の里山。
窓から見える1カットです。


ホワイトクリスマス

2013.12.16 16:40|お気に入り
DSC_0014.jpg

散歩途中の白い実をカットしてコーナーに。


まあ!

2013.12.14 14:54|お庭
DSC_0012.jpg

バケツに水を入れて外に置いておいたら・・・
1センチ厚さの氷ができていました。

ここの里山は紅や黄色の秋色から
すっかり枯れ葉色に変わっています。
家々の軒先に並んで吊るされている渋柿が
とても愛らしいです。

あちこちに融雪剤が積んであるのを見ると、
今年も冬将軍がやって来る時期になったと実感。
冬ごもりの間、何をして過ごそうかしら。



最終日

2013.12.13 14:07|お仕事
昨日、インド・スリランカ家庭料理「vanam]さんでのチャンピサージサロン
全5回が終了しました。

施術後のお客さまのにこやかなお顔を拝見するたびに
癒しの時間を共有できたことを嬉しく思います。

これからも体と心のバランスを整えるお手伝いに
励みたいと思います。


隠れ家的なサロンのご案内

2013.12.13 00:00|Information
DSCN3017.jpg

森の中で、日常のあわただしさを忘れて、チャンピサージでゆっくりリラックスしませんか?【女性専用】

<体験メニュー>

食後のスッキリ キラキラコース  15分   500円
午後のまどろみ リラックスコース 30分 1000円
ぽかぽか脱力  ハッピーコース  45分 1500円  

特別価格にての施術となっております。


<日時>

11月14日(木)、21日(木)、28日(木)、
12月5日(木)、12日(木)

13:00~16:00


<場所>

インド、スリランカ家庭料理店 『vanam』 2階 (vanammeal.wix.com/home)

奈良県奈良市矢田原町743


『vanam』さんでいただくスパイスの香るお料理一品一品は、体の中にス~ッと融けこんで元気をもらった
ような気分になれますよ。まだの方、ぜひ足を運んでみてくださいね!



ご予約はこちらから
form1.fc2.com/form/

ご相談はこちら
form1.fc2.com/form/






2013.12.10 08:21|
DSC_0046.jpg

昨日の朝は冷え込み、霜が下りていました。
吐息も白く、背中を丸めがちです。

ふと顔を上げると、気持ちのよい空が広がっていました。
深呼吸して、清々しい1日の始まりとなりました。

一転して今朝は雨模様。
未明は激しく降っていて雨音で目が覚めました。
今日はため込んでいる雑事を片付けることにします。


夢中!

2013.12.07 17:00|お庭
DSCN3225.jpg

子どもは遊びの天才!とよく言いますが、
今日の遊びは、ブランコをこぎながら落ち葉の山を蹴って
葉をまき散らすこと。落ち葉をどの位置にどのくらい積んだら
高く舞い上がるのか兄妹二人でがやがややっていました。
飽きずに何度も何度も。

とっても楽しそうだったので、
昨日の親ばか写真に続き
今日も1枚カッシャっと。


親ばかですが・・・

2013.12.06 16:05|雑記
DSCN3212.jpg

「することがない、退屈~」と言う娘がごそごそ準備して
黙々と描いた渋柿の絵。

なかなかの出来!と思い記念に。
(本物の柿は写真を撮るときに私が適当に並べただけです)


仕事中

2013.12.04 14:17|ヤギのさくら♀ともみじ♂
DSCN3199.jpg

庭仕事が心地よいお天気が続いています。

私は鎌を手に斜面の開墾?のようなことを2日間しています。
もう少しもう少しと進んでいき、はぁと手を休めるころには
体はひっつき虫と綿毛だらけです。

柿をもいでおやつ休憩。
ねっとりさっぱりした甘さで癒されます。

横でさくらも斜面の雑草等むしゃむしゃ食べてなかなかの仕事ぶり。
柿の実は好みではないよう。


スイスからの訪問者2

2013.12.02 20:02|地域のこと
午後から学生さんたちのミ-ティング&食事会場へ。

すると、河瀬直美監督が学生さんから映画構成のヒアリングをされていました。
その丁寧な仕事ぶりが心に残りました。
ですが、何よりもパールのような輝きを放っておられる監督に圧倒されました。

私がお邪魔した時間はちょうど台所スタッフが買い出し中。
洗い物をして今日は退散しました。
また後日お手伝いすることに・・・。


