04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンディレッスン

2014.06.06 15:05|アロマ
DSCN5454_convert_20140606145336.jpg

先日、生駒のアロマサロン&スクールでアロマシャンプー作りを
教えていただきました。

ヘアタイプ別のおすすめの精油から好みの精油を選んで
ブレンドしたり、オイルのお勉強をしたり、
とても楽しい時間が過ごせました。

オイルマッサージをしてこのアロマシャンプーを使ってみると、
髪の毛にツヤが出て、ふわっとさらっとして!
ほのかな香りも◎





落ち着く香り

2014.02.01 15:04|アロマ
DSCN3623.jpg

フランキンセンスとラベンダー精油入りの
保湿クリームを作りました。


手作り化粧品

2013.11.22 09:43|アロマ
DSCN3093.jpg

今朝は友人と自分用のフェイシャルクリーム作り。

材料は
シアバター・ホホバオイル・アプリコットカーネルオイル・ビーズワックス・
フローラルウォーター・パーム乳化ワックス・精油

湯煎で温めてミニ電動泡立て器で撹拌すると、メレンゲのようなきめ細かいクリームに変身。
効用も意識しつつ好きな精油で香りをつけてできあがり!

1年中大活躍のレシピです。

さっそく友人宅へクリームをお届けして、午後からタッチケアのお仕事に行ってきます。
いつもいただく「ありがとう」の言葉に、こちらこそ「ありがとうございます」の気持ちで
いっぱいになります。


手作り化粧水

2013.11.01 09:06|アロマ
DSCN2898.jpg

今朝は、お手軽化粧水作り。

材料   ドライハーブ(ローズとヒース)
     パルマローザ精油
     グリセリン

作り方は ドライハーブでハーブティを淹れ、冷めたらハーブティと精油、グリセリンを容器でブレンドする。

とてもシンプルだけど、なかなかの実力派!
ローズは、皮脂バランスを整え、肌トラブルやむくみに◎
ヒースは、色素沈着や美白に◎
パルマローザ精油は、新しい細胞の再生を助け、アンチエイジングに◎

化粧水をシュッとひと吹きすると、優しい自然な香りに包まれます。
自分をいたわってあげてるみたいで、穏やかな気持ちで過ごす助けになります。





      
