04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパイス料理教室に

2015.01.23 15:41|お出かけ
DSCN7714_convert_20150123151752.jpg

ご訪問ありがとうございます。

インド式ヘッドケアセラピストの
有馬奈歩です。

北インドのスパイス料理の数々を
教えていただきました。

北インドカレーはギーや油をたっぷり使い
ドロッとしていてこってりまったりが多く、
南インドカレーはサラサラでスッキリと
しているのが特徴。

インドのアタという全粒粉を捏ねた
チャパティもとっても美味。
フライパンで焼き、直火にあてると
プーッと膨らむんです。

6味をそろえるスパイス料理は
健康にとても役立ちそうです。





朝8時の幸せ

2015.01.12 23:02|お出かけ
DSCN7606_convert_20150112222748.jpg

インド式ヘッドケアセラピストの
有馬奈歩です。

美味しいモーニングと
薪ストーブを求めて
天理のカフェ・ルレーヴさんへ。

炎のゆらめきと暖かさに
フレンチトーストの優しい甘さ、
家族との会話等々、
五感が満たされる贅沢な時間を
過ごすことができました。

薪ストーブを囲んで家族団欒、
そんな里山暮らしができたらと
夢膨らむ朝でした。

ぜひ、ルレーブさんに足を運んで
みてくださいね。
ゆったりとモーニングを
いただけますよ。

天理のカフェ ルレーヴさんのHP↓
ルレーヴ



謹賀新年

2015.01.01 15:03|お出かけ
DSC_0219_convert_20150101143946.jpg

インド式ヘッドケアセラピストの
有馬奈歩です。

元旦の朝は、地元の八幡神社へ初詣。
1年の健康を祈願してきました。

行雲流水の心境で日々を
過ごしたいと思っています。

本年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。



とびきりの庭時間

2014.11.14 15:28|お出かけ
DSCN6806_convert_20141114145814.jpg

こちらは奈良のミモザガーデンさんの
アトリエからの眺めの1カット。
斜面を生かされた雑木のお庭に
見せ場が沢山あり、わくわくしながら
回遊させていただきました。

女子会の名のもとに4人で訪問したわけで。
ミモザママさんを中心にそれぞれの今や
これからのことなどを女性目線で
楽しく語り合いました。

居心地のよいおもてなしに後ろ髪を
引かれながら帰宅。
わが家の庭の殺風景さを改めて実感。

ミモザママさん、ご一緒したみなさん
ありがとうございました。




ヤギの親戚!

2014.11.02 17:56|お出かけ
DSCN6758_convert_20141102171806.jpg

青蓮寺湖畔の森のレストランアーチさんへ
石釜ピザとパスタをいただきに。

その名の通り、森の中にどっしりと存在感のある
ログハウスのお店で、ゆったりとした時間が
流れていきました。

ぱりっともちっとしたピザ生地は私好みで、
パスタもこだわりの創作料理のような感じで
大満足でした。

それから、月末にわが家にやってくる
ヤギくんのお兄ちゃんとご対面!
思わずカワイイ~と近寄っていきなでなで。
やっぱりヤギはいいなあ。

また会いにいきまーす!




