09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

親子のふれあいに!

2015.10.16 11:48|お仕事
DSCN9448_convert_20151016112412.jpg

楽しみにしていた
幼稚園でのヘッドタッチケア講座を
担当してきました。

まずは、わんこのパペットで腹話術を。
犬がしゃべるし歌うし、
子どもたちは興味津々で
見てくれました。

親子交互でのヘッドタッチケアは、
ママはにこにこ肩の力が抜け、
園児さんはママのために
ありがとうの気持ちで
くるくるなでなで、
未就園児さんは
ごろ~んと寝てしまいそうに。

優しい時間が流れ、
親子の幸せがあふれていました。

ご参加くださったみなさま、
この場を用意してくたさった先生、
ありがとうございました。





8月最後のお客さま

2015.08.31 15:34|お仕事
DSCN9172_convert_20150831150450.jpg

頭・肩スッキリ!ココロも弾む毎日をサポート
インド式ヘッドケアセラピストの有馬奈歩です。

久々にお仕事の記事。

今日の自宅サロンのお客さまは
12回目のチャンピサージ。
本当に本当に、
お客さまあってのセラピスト活動だと実感。
感謝の気持ちでいっぱいです。

セラピー中、庭では
ヤギのさくらともみじが草をはんだり
追いかけっこをしていたりと、
のんびりゆるゆる感満載。

帰り際にお客さまから
回数券作ってよ~、
背中中心コースがあったらいいのに~
とのリクエスト。
こうやって私は
お客さまに育ててもらってるんですね。

苦手な夏も過ぎ去ろうとしているし、
秋はセラピスト活動頑張ろう♪

チャンピサージってどんなセラピー?
ヤギ飼いの里山暮らしを見てみたい方
お気軽にコメントくださいね。
自宅サロンでのセラピーは
女性専用とさせていただいておりますので
ご了承ください。


ふれるコミュニケーション

2015.03.13 11:24|お仕事
DSCN8153_convert_20150313104341.jpg

頭・肩スッキリ!ココロも弾む毎日をサポート
インド式ヘッドケアセラピストの有馬奈歩です。

昨日はヘッドタッチケアコースの前半の
講座を出張でさせていただきました。
ご家族や親しい方とのスキンシップに、
仕事の幅を広げるためにと
受講してくださいました。
お二人とも熱心にメモをとられ、
実技では受け手の心地良さを
思いやりながらのレッスンでした。

ヘッドタッチケアでふれて、感じて、繋がって・・・
優しく温かな余韻に癒されます。




今日の講座はスイーツつき

2014.12.15 19:52|お仕事
DSCN7251_convert_20141215193643.jpg

カントリーカフェハーブクラブさんでの
インド式セルフヘッドケア講座は、
オリジナルハーブティとスイーツつきでした。

一皿からコミュニケーションの輪も広がり、
幸せな時間を過ごすことができました。

バナナは石釜で焼いてあり、
甘くてトロ~っと溶けました。

参加者の方が普段取り入れられている
セルフケアのお話も興味深いものでした。

みなさんありがとうございました。



おかげさまで

2014.12.04 14:24|お仕事
DSCN7155_convert_20141204141443.jpg

昨日のインド式ヘッドケア講座を
無事に終えることができました。

いつでもどこでも、服を脱がずに簡単に
疲れたなぁと思ったら
自分でケアできるって
素敵なことだと思いませんか。

ご参加くださったみなさんも
多方面で輝いておられる方ばかり。
ご縁に感謝です☆

ありがとうございました。




