09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hanon***

Author:hanon***
私に欠かせない物、それは病院で処方される偏頭痛薬。
その薬に頼らないで生活するために自分に合う物探しの日々。ピタッと合ったのがチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)。私の中のいらない物を落としてくれる感じで心身ともに軽くなります。この心地良さをみなさんにも体験してほしくて、チャンピサージセラピストになりました。

好きなことは、アロマテラピー・お菓子作り・テーブルコーディネート・温泉旅行・ガーデニング。

田舎暮らしのお手本にしたいことは、パーマカルチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶娘??

2014.09.25 13:45|地域のこと
DSC_0149縺願幻螽論convert_20140925133438

秋の交通安全県民運動の啓蒙活動
のお手伝いをしました。

お茶娘のかすりの着物を着せてもらって
ドライバーさんに大和茶をプレゼント!

安全運転を呼びかけながら、
私自身も、思いやり運転を心がけようと
改めて思いました。

それにしても、年増なお茶娘・・・
笑顔笑顔で乗り切りました。




チャレンジ

2014.08.13 18:17|地域のこと
DSCN6242_convert_20140813180521.jpg

娘が、奈良市横田町の暮らしのなかのクラフト展会場内の
木工教室へ。

ミニ飾り棚兼腰掛けを2回で完成させることにした娘。
黙々と手を動かしたことが楽しかったよう。

常設展示は、近隣の6名の作家さんの
温もりの感じられる木の器やカトラリー、
スツール、ステンドグラス、彫金 etc

どれも手に取りたくなる物ばかりでした。



スイスからの訪問者2

2013.12.02 20:02|地域のこと
午後から学生さんたちのミ-ティング&食事会場へ。

すると、河瀬直美監督が学生さんから映画構成のヒアリングをされていました。
その丁寧な仕事ぶりが心に残りました。
ですが、何よりもパールのような輝きを放っておられる監督に圧倒されました。

私がお邪魔した時間はちょうど台所スタッフが買い出し中。
洗い物をして今日は退散しました。
また後日お手伝いすることに・・・。


スイスからの訪問者

2013.11.30 21:10|地域のこと
この里山に、ジュネーブ・デザイン大学の学生さんと日本の学生さん、スタッフの方々
20数名が滞在中です。

若きアーティストたちが、国境を越え、里山の方々とコラボして映画を作ってゆくのです。
この企画のアートディレクター役は河瀬直美監督。
優れた作品は日本、スイスをはじめとする他の国で上映されるとか。
この里山の暮らしが、フィルムを通してどう表現されるのかとても楽しみです。

学生さんたちは、本当にキュート。
自転車で散策している姿も絵になります。

私はというと、まかない仕事のお手伝い!
今晩の春巻きの具材カットを担当。
いつもと違う台所でおしゃべりしながらの作業はとても楽しかったです。
しばらく通ったらお料理の腕が上がるかしら。



ジャンボかぼちゃ

2013.11.10 09:23|地域のこと
DSCN2973.jpg

公民館文化祭2日目。
ジャンボかぼちゃが来館者を明るく迎えてくれています。

一番重いかぼちゃは、何と58キロ超え!ご立派!



